フォト
無料ブログはココログ

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月31日 (火曜日)

アズパーク祭り

梅雨も明けて、本格的な夏到来です。

夏といえばなんといっても夏祭りですね。
なんとなく心がうきうきするのは子供も大人も同じだと思います。

8月4日5日とアズパーク夏祭りが開催されます。
毎年医療班として、土曜日の夜は参加しております。

元気な地域のみなさんとお会いできるのがいつも楽しみです。

浴衣姿で家族みんな楽しんでいる姿はこちらまでうれしくなってきます。
ぜひ、アズパーク夏祭りにお越しください。

2007年7月23日 (月曜日)

夏季休暇のお知らせ

8月11日(土)
8月13日(月)
8月14日(火)
8月15日(水)

と夏期休暇をとらせていただきます。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。

かぶとむし

去年からせっせと育てていた幼虫がなかなかふ化しません。

うんちで汚れたら、うんちをすくって、あたらしい土を追加。
幼虫同士がけんかをしていたら、新しい水槽を追加。
なんとか環境を整えてきました。

しかし、5月の雨の降らない時期に、たくさん水をいれすぎ
たようです。乾きすぎの土を心配して、どぼどぼにしてしま
ったようです。水分の多すぎる土には、多数の虫がわいて
サナギをつくる環境ではなくなったようです。

やっとふ化した成虫も弱弱しく、サナギも確認できただけで
ひとつ。

もうすこし様子をみますが、成虫でてきてほしいです。
かぶとむしの生命力に期待します。

2007年7月11日 (水曜日)

テニスの話

テニスはいいですね。
ゴルフと違って、近くでできるし、朝も早くない、1日つぶれることもないし、
運動不足解消にももってこいです。患者さんには、運動しろ、運動しろと
いっている手前、ちょうどいいですね。

最近ほしいものがあります。それはラケットです。
ラケットなんか、なんでも一緒と考えているあなた、それは違います。

先日ウインブルドンで、フェデラーが5連覇を成し遂げ、同じ記録を
もつ、我々世代の英雄、ボルグが、マッケンローと死闘を繰り広げた
テレビ映像をみました。スイングの仕方、ボールのスピード、動き、
すべて現在のほうが、アスリートの動きで、別のスポーツではないかと
錯覚するほどでした。なにが違うのかと考えたところ、ラケットの
性能が全然違うことが原因と結論しました。

そうです、ラケットで全然違ってしまうのです。
ということで、ラケットにはひときわ興味をもっています。
自分の技術が向上しないいま(下降しているともいう)
頼れるのはラケットだけです。

狙っているラケットがあり、毎日パンフレットをみています。
欲しいなあ~。

2007年7月 3日 (火曜日)

7月3日開院の日

今日は開院の日です。
開業した日はとても暑い日でした。
いまでもあのときの緊張と不安を覚えています。

地域の人たちに支えられて今があると思っています。
すこしでも地域の方々に安心を提供できるように
今後も精進していきたいですね。

「初心わするべからず」

好きな言葉です。

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »